伊勢湾サワラキャスティング船「大翔丸」の口コミ・評判!元漁師の船長が津市から出船

伊勢湾サワラキャスティング船「大翔丸」の口コミ・評判!元漁師の船長が津市から出船 サワラキャスティング
スポンサーリンク

21年から釣り船として開業している大翔丸は、サワラ漁師歴15年という船長がやっています。

サワラのことを知り尽くしている人が先導してくるので釣果も期待できますね。

三重県の津漁港から出船していて、明るい船長と中乗りさんが対応してくれます。

たまに船長たちも調査目的?釣り好き?で船を操縦しながら釣りをしてます(笑)

釣ったサワラやブリなどはお客さんに、じゃんけん大会で還元してくれたりするのでサービス精神も抜群ですね!

私も先日、午後便でしたが大翔丸にお世話になってきましたので、今回は評判、口コミということで記事にしておこうと思います。

実は今回はサワラキャスティングだけでなく、キャンプもやるという強行スケジュールでした。

いわゆる釣りキャンというやつですね。

この辺りはまた別の記事で紹介できればと思っています。

という事で早速、大翔丸の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

伊勢湾サワラキャスティング船「大翔丸」の評判・口コミ

たいしょう丸の外観

大翔丸の料金や狙う魚種

大翔丸の料金や基本情報

まずは大翔丸の基本情報などを見ていきましょう。

大翔丸は時期や狙う魚種によって料金も変わってきます。

以下にサワラキャスティング以外の料金も載せておきます。

最新の料金は念のため大翔丸ホームページなどもご確認ください。

時期 釣る魚種 料金
4月~6月、9月~12月 伊勢湾サワラキャスティング 午前6000円、午後6000円
5月〜8月 タコ釣り 6000円
5月〜10月 キス釣り 3000円

サワラキャスティングが午前、午後便ともに6000円というのは他よりも安くて嬉しいところです。

上記以外の魚種についてもメニューがあり、キス&五目釣り (ヒラメ、クロソイ、マゴチ などなど)や、一番驚いたのは「夏の激安ファミリーパック」というメニュー。

2時間程度(餌付き)ですが、1家族でチャーターして6,000円というから、もう利益度外視ですね。

子供に釣りを体験させてあげたいという船長の心意気が伝わってきます!

大翔丸の予約方法

電話か、LINE、電話のショートメッセージで可能です。

私はいつもショートメッセージで予約しています。

船長のレスポンスも結構早いですよ!

支払いは現金のみなのでできるだけお釣りがないようにしましょう。

もし悪天候で出船休止の場合は、前日に電話などで連絡がきます。

大翔丸の設備情報

船は大きめで、定員は14名ぐらいだったと記憶していますが、サワラキャスティングは安全面を考慮して7名ぐらいです。

船首に5名、船尾に2名といった感じです。

船内にはトイレもありますよ。

通路は以下のように一人が通れるぐらいの広さです。

たいしょう丸の側面

いくつかロッドをさせるところはありますが、もう少しロッドホルダーがあるとありがたいですね。

たいしょう丸のロッドホルダー

大翔丸の出船は津漁港からで駐車場もすぐ近く

大翔丸の駐車場は以下の通り、船にすぐ近くにあります。

だいたい皆さん、赤枠のあたりのスペースに停めていますね。

スペースは十分なので駐車場に困ることはないでしょう。

たいしょう丸の駐車場

大翔丸の駐車場までの行き方は以下のグーグルマップをセットしていけば問題ないです。

大翔丸の近辺はスーパーマーケットやコンビニが充実

大翔丸の船乗り場の近くには徒歩圏内にマックスバリュー(スーパーマーケット)、コンビニ、薬局(スギドラック)などお店が充実してます。

マックスバリューは24時間営業です!

午後便で薬局が開いている時間であれば、酔い止めを忘れた方は買うこともできますね。

もちろん、コンビニでは飲み物、食べ物も調達できます。

大翔丸の周辺情報

釣れたサワラをさばいてもらえるお店も近いのも嬉しいですね。

さばいてもらってクール宅急便で遠方の親族や友達にも送るなんてこともできますね。

伊勢湾サワラキャスティング「大翔丸」の実釣動画

たいしょう丸の釣果

先日の大翔丸でのサワラキャスティングの釣果です。

この日は午後便だったのですが、午前便でも釣れていましたし、午後もベイトも多く雰囲気有ったのですが、私はボウズをくらってしまいました。

普段は何かしら釣れるんですけどね。。と、言い訳です。

サワラは船長が、ワラサは中乗りさんが釣られていました(笑)

帰港後に皆でじゃんけん大会して、お客さんに還元していましたよ。

この日はボウズでしたが、帰港時の綺麗な景色に癒されます。

次は必ずサワラゲットしたいものです。

動画は準備中なので少しお待ち下さい。

伊勢湾サワラキャスティング「大翔丸」の最新釣果

大翔丸の最新釣果は、以下のアメブロやインスタからチェックできます。

結構、船長さんがマメに情報発信してくれるので私も気になってみています。

インスタでは動画投稿も多いですね。

釣り人って、遊漁船の釣果を見ながら、釣りに行く日を決めたりしますからねー。

大翔丸のブログはこちら

大翔丸のインスタはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は三重県津漁港から出船している大翔丸の評判、口コミについて書いてみました。

その他、三重県、愛知県のサワラキャスティング遊漁船は以下の記事にまとめてあります。

サワラキャスティングのおすすめタックル(ロッド、リール)は以下の記事を参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました