アメリカ大自然をおもいっきり楽しむ!少し変わったトライアスロンのすすめ

トライアスロン1種目バイク アメリカ アウトドア
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!

アメリカ ミシガン在住の釣りとアウトドアをこよなく愛する駐在員「ななさん」です。

今日は午前中、妻と息子がテニススクールに参加するというので、皆をテニススクールに連れて行きつつ、娘とテニスを見学。

午後から、そのスクールで偶然会った友達と子供達は遊ぶとの事で、うぉー、何と、午後から父ちゃん用無し!

何しようかな?

何しようかな?

と色々と考えた挙句、その後、サイクリング、釣り、カヤックというある意味トライアスロンをやることを決めました!

欲張りすぎだろー汗

ということで、今回は、いつもは釣りに行く、行きつけのケンジントンメトロパークで「少し変わったトライアスロンについてご紹介したいと思います。

ケンジントンメトロパークはこちら。

ケンジントン・メトロパーク
★★★★★ · 公園 · 4570 Huron River Pkwy

少し変わったトライアスロンの準備
やることが決まったところで、早速準備です。

車にトライアスロン用具が収まりました笑

ちなみにここでいうトライアスロン用具とは、カヤック、自転車、釣具です。

なんとトヨタのシエナであれば一人乗り用のカヤックであれば、車内にカヤックが入ってしまうのです。

トライアスロン道具を車に載せる

キャリアにカヤックを載せて、バンドで固定などの煩わしい作業はいりません!

トライアスロン開始

バイク(1つめの種目)

今回トライアスロンをするケンジントンメトロパークに向かう途中、これまた欲張って、カフェで少し調べ物をしてしまい、ケンジントンメトロパークに着いたのは16時半。

少しスタートが遅くなってしまいましたが、張り切ってまずは、一種目のバイクから行きましょう。

トライアスロン1種目バイク

自転車でレイクケントを一周回りながら、良い釣りポイントがないかチェック。

一周約13kmだったと。

このボートラウンチでトップウォーターやったら、デカイのが水面から飛び出してきそーとか想像しながらツーリング。

だいたい良いポイントにはボートが入っていました。

以下の写真にも奥にボートがいるのが見えますでしょうか?

バス釣りのボート

レイク全体は少し風がありそーでした。

レイクケントは風の影響あり

そして、いつも釣りをするI94の高架下。

レイクケントのいつもの釣りポイント

このポイントでの初釣行の投稿は以下を参照ください。

もう興奮そのものでした。

あー、釣竿持って来ればよかったー

このレイク、釣竿積んで自転車で回ったら面白そー、と今ごろ気付いてみたり汗

結局、レイク一周に30分ぐらいかかりました。

カヤックフィッシング(2つ目の種目)

カヤックフィッシングスタートが17時半ぐらいに。。。

実は、帰宅約束時間が18時になっており、あと30分しかない。。

というか、ここから家まで30分かかるじゃないかー。

やっぱ、欲張りすぎたか。。

ということで、カヤックフィッシングは諦め釣りだけ少しやることに。

バス釣り(3つ目の種目)

釣りをやる時間もあるまりないですが、さきほど自転車でも通ったI94高架下で釣りをすることに。

ルアーは昨日、実績のあったトップウォーター。

水の中を覗いてみると、よし、いつものようにベイト気はある。

これは、いけるかも!?と釣りスタート!

しかし、あれ?あれ?

全く釣れねー

結局、30cmぐらいのスモールマウスがヒットするもフッキングミス。

無情にも時間が過ぎ、帰宅時間に。。

あー、ぐやしぃー

まとめ

釣果は散々でしたが、充実した週末でした!

今回はアメリカの大自然の中での一つの時間の使い方として、バイク→カヤックフィッシング→釣りと、少し変わったトライアスロンをご紹介しました。

実質、カヤックフィッシングは時間がなく、できませんでしたが、こういった時間の使い方もありだよなと思った次第です。

今回のトライアスロンの順番は人それぞれですが、私の場合やはり釣果は良いほうがよいので、朝一からスタートし、釣り→カヤック(フィッシング)→バイクが良いかなと思いました。

そして忘れてはいけないのが、2日連続、釣りに行かせてくれた家族に感謝!

おまけ
その後、家に無事到着しました。

ガレージを開け、車を入れようとすると、ガレージに何かあるっ!

ん!?

それって、カヤックのパドルでは??

ふー、危ない、危ない。

もう少しでパドルなしで、カヤックを浮かべるところでした汗

カヤックだけ持っていってパドルがなければ何もできないので、皆さんも私のようなドジをしないように気をつけましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました