本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

アメリカ大自然をおもいっきり楽しむ!少し変わったトライアスロンのすすめ

トライアスロン1種目バイク アメリカ旅行・キャンピングカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!

アメリカ ミシガン在住の釣りとアウトドアをこよなく愛する駐在員「ななさん」です。

今日は午前中、妻と息子がテニススクールに参加するというので、皆をテニススクールに連れて行きつつ、娘とテニスを見学。

午後から、そのスクールで偶然会った友達と子供達は遊ぶとの事で、うぉー、何と、午後から父ちゃん用無し!

何しようかな?

何しようかな?

と色々と考えた挙句、その後、サイクリング、釣り、カヤックというある意味トライアスロンをやることを決めました!

欲張りすぎだろー汗

ということで、今回は、いつもは釣りに行く、行きつけのケンジントンメトロパークで「少し変わったトライアスロンについてご紹介したいと思います。

ケンジントンメトロパークはこちら。

ケンジントン・メトロパーク · 4570 Huron River Pkwy, Milford Charter Twp, MI 48380 アメリカ合衆国
★★★★★ · 公園

少し変わったトライアスロンの準備
やることが決まったところで、早速準備です。

車にトライアスロン用具が収まりました笑

ちなみにここでいうトライアスロン用具とは、カヤック、自転車、釣具です。

なんとトヨタのシエナであれば一人乗り用のカヤックであれば、車内にカヤックが入ってしまうのです。

トライアスロン道具を車に載せる

キャリアにカヤックを載せて、バンドで固定などの煩わしい作業はいりません!

トライアスロン開始

バイク(1つめの種目)

今回トライアスロンをするケンジントンメトロパークに向かう途中、これまた欲張って、カフェで少し調べ物をしてしまい、ケンジントンメトロパークに着いたのは16時半。

少しスタートが遅くなってしまいましたが、張り切ってまずは、一種目のバイクから行きましょう。

トライアスロン1種目バイク

自転車でレイクケントを一周回りながら、良い釣りポイントがないかチェック。

一周約13kmだったと。

このボートラウンチでトップウォーターやったら、デカイのが水面から飛び出してきそーとか想像しながらツーリング。

だいたい良いポイントにはボートが入っていました。

以下の写真にも奥にボートがいるのが見えますでしょうか?

バス釣りのボート

レイク全体は少し風がありそーでした。

レイクケントは風の影響あり

そして、いつも釣りをするI94の高架下。

レイクケントのいつもの釣りポイント

このポイントでの初釣行の投稿は以下を参照ください。

もう興奮そのものでした。

あー、釣竿持って来ればよかったー

このレイク、釣竿積んで自転車で回ったら面白そー、と今ごろ気付いてみたり汗

結局、レイク一周に30分ぐらいかかりました。

カヤックフィッシング(2つ目の種目)

カヤックフィッシングスタートが17時半ぐらいに。。。

実は、帰宅約束時間が18時になっており、あと30分しかない。。

というか、ここから家まで30分かかるじゃないかー。

やっぱ、欲張りすぎたか。。

ということで、カヤックフィッシングは諦め釣りだけ少しやることに。

バス釣り(3つ目の種目)

釣りをやる時間もあるまりないですが、さきほど自転車でも通ったI94高架下で釣りをすることに。

ルアーは昨日、実績のあったトップウォーター。

水の中を覗いてみると、よし、いつものようにベイト気はある。

これは、いけるかも!?と釣りスタート!

しかし、あれ?あれ?

全く釣れねー

結局、30cmぐらいのスモールマウスがヒットするもフッキングミス。

無情にも時間が過ぎ、帰宅時間に。。

あー、ぐやしぃー

まとめ

釣果は散々でしたが、充実した週末でした!

今回はアメリカの大自然の中での一つの時間の使い方として、バイク→カヤックフィッシング→釣りと、少し変わったトライアスロンをご紹介しました。

実質、カヤックフィッシングは時間がなく、できませんでしたが、こういった時間の使い方もありだよなと思った次第です。

今回のトライアスロンの順番は人それぞれですが、私の場合やはり釣果は良いほうがよいので、朝一からスタートし、釣り→カヤック(フィッシング)→バイクが良いかなと思いました。

そして忘れてはいけないのが、2日連続、釣りに行かせてくれた家族に感謝!

おまけ
その後、家に無事到着しました。

ガレージを開け、車を入れようとすると、ガレージに何かあるっ!

ん!?

それって、カヤックのパドルでは??

ふー、危ない、危ない。

もう少しでパドルなしで、カヤックを浮かべるところでした汗

カヤックだけ持っていってパドルがなければ何もできないので、皆さんも私のようなドジをしないように気をつけましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\ジギングジャーニーから週1回LINEで釣果や独り言を発信してます!釣りに関する情報交換はこちらのLINEからどうぞ/

友だち追加

この記事を書いた人
ジギングジャーニー編集長

釣具メーカーでリールの開発設計をやっていた釣りバカです。20代までは主にバス釣り、その後の海外生活を機に日本の海に囲まれた環境の素晴らしさを再認識。そこからは海でのジギングやキャスティングで青物メインに狙ってます。

ジギングジャーニー編集長をフォローする



アメリカ旅行・キャンピングカー
ジギングジャーニー編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました