釣具買取ナンバーワンの評判・口コミ!丁寧な対応で高く買い取ってくれる!

釣具買取ナンバーワンの評判・口コミ!丁寧な対応で高く買い取ってらしい! 釣具買取

自宅の物置などに昔やっていた釣具が大量に眠っていることはないでしょうか?

一時期ハマっていた釣りの道具が大量にある。。

場所も取るし、捨てるのももったいないし、メルカリやヤフオクで売るのも大量すぎて面倒くさい。

多少傷などあるとメルカリなどはトラブルになると聞くし。。

そんな時に便利なのが釣具買取サービスです。最近は釣具買取店が増えてきましたよね。

特に九州の福岡は他県に比べて釣具買取店が多い印象です。

そんな福岡の釣具買取で有名なのがナンバーワンです。

今回は、釣具買取ナンバーワンの評判、口コミ、買取実績や高く買い取ってもらうコツのようなものをご紹介したいと思います。

是非、少しでも釣具を高く売って、臨時収入を得てくださいね。

新しい釣具の軍資金にするのもありですね!

スポンサーリンク

釣具買取ナンバーワンの評判・口コミは?買取実績は?

福岡中心の釣具買取なら「釣具買取ナンバーワン」

釣具買取ナンバーワンは、釣具買取や販売を専門にやっている釣具店です。

店舗は福岡中心で現在、3店舗(小倉店、筑紫野店、空港南店)です。したがって出張査定は福岡中心になります。

釣具買取ナンバーワンの評判は、買取実績が20万点以上で、買取成約率が97%と高いです。

査定スタッフが釣り好きなど強みなどもあるようです。

買取方法

ナンバーワンでは、以下6つの査定方法から選ぶことができます。

出張買取などは売りたい道具が大きかったり、大量だったりするときにお店に持っていかなくても済むので非常に便利ですよ。

自宅などでその場で査定額が決まります。

出張買取はさすがに店舗のある福岡中止になりますが、WEB査定などあり、全国対応なので他県の方も利用できますね。

  • 電話査定
  • WEB査定
  • LINE査定
  • 店頭査定
  • 出張査定
  • 法人査定(企業が対象)

ナンバーワンの買取実績

続いて釣具買取ナンバーワンの買取実績を見ていきましょう。

ネットに出ているナンバーワンの評判や口コミを集めてみました。

まずはツイッターから。

リールなどチューニングしていても買い取ってくれるのは嬉しい所。

標準部品も持っていくと更に高価買取してくれるのが一般的ですね。

釣具買取ナンバーワン

販売価格の少し安い値段が買い取ってくれるのは嬉しいですね。

釣具買取ナンバーワン1

ツイッター以外の評判、口コミも見ていきましょう。

メガバスのルアーを数点買取してもらいました。他社と比較しても好条件だったので売却。ただレアもののルアーも標準価格だったのが残念。

Web査定で、ルアーを大量買取してもらいました。他社に比べ、ルアーを一つ一つ丁寧に査定してもらい、安心してお願いできました。顔が見えなく不安だと思ってましたが安心してお任せできました。

旧モデルのステラを買取してもらいました。他社よりも高値でしてしてもらい大満足でした。即、売却しました。

3回目の利用でした。毎回、満足の行く査定額で助かっています。

バス釣りを辞めることになってしまい、道具をまとめて買取してもらいました。宅配査定で、段ボールを多めに送っていただき、送料も無料で助かりました。全て買取してもらいました。

その他も以下のような評判、口コミがあるので、ナンバーワンの評判は上々ですね。

  • 思った以上の値段でびっくりでした!
  • 使わなくなった小物まで引き取りいただきありがとうございます。
  • いつも丁寧に対応頂け満足です。

具体的な買取実績は以下のナンバーワン公式ホームページでも公開しているので見てみると相場がつかめると思います。

ナンバーワンの買取実績(公式ホームページ)

釣具買取ナンバーワンで高く買い取ってもらうコツ

買取アップキャンペーンはいつ?上手に活用しよう

釣具買取ナンバーワン2

釣具買取ナンバーワンでは、期間限定や店頭買取限定で買取アップキャンペーンをやったりしています。

リールやルアーの買取アップが多めですね。

これは釣具買取店全体に言えることですが秋はどのお店も在庫が欲しいため買取アップキャンペーンをやります。

ホームページでも定期的にキャンペーン情報が発信されるので見ておくと良いです。

箱や付属品と一緒に売る

リールや竿には箱や説明書、標準装備品などがあると思います。

それらを残しておき、一緒に売ると高く売れやすくなります。

特にリールなどはハンドル交換していたりチューニングされる方も多いと思いますが、標準ハンドルも一緒に売ることで、高価買取が期待できます。

日頃のメンテナンスをしっかりしておく

これは言わずもがなですが、釣具はキレイなほど、また機能が担保されているほど高値で売れます。

海釣りに行ったまま放置しておくと錆びるケースもありますし、リールの性能も落ちてしまうものなので、釣りに行った後はしっかりとメンテナンスしておきましょう。

またリールやロッドは傷が無い方が良いです。小さな傷は仕方ないですが、できるだけ釣行時に大きな傷を付けないよう注意しましょう。

釣りシーズンやモデルチェンジ前に売る

釣りは色んな魚種ごとに釣れる時期が違います。

これから新しい魚種釣りに挑戦しようとしている人は、その釣れる時期の少し前に道具をそろえたいもの。

なので、その時期の前に対象の釣具を売ると通常よりは高く買い取ってくれる確率が高くなります。

ハイシーズンにその釣具が店頭に釣具が並んでいると売れやすくなりますからね。

釣具買取ナンバーワンの中古釣具はヤフオクで買える

釣具買取ナンバーワンの中古釣具はヤフオクで買える

釣具買取ナンバーワンは実は、買取だけでなく中古釣具の販売もしています。

販売スタイルは店頭とヤフオクです。

ヤフオクだと福岡以外からでも買えるのでよいですね。

ナンバーワンの買取実績をツイッターなどで見ていると結構良いものが買取されているので、掘り出しものがヤフオクにも出品されるかもしれませんよ。

釣具買取ナンバーワンのヤフオクページは以下を参考にしていただければと思います。

釣具買取ナンバーワンのヤフオクページ

釣具買取業者を一括見積りするなら「ヒカカク」

「ヒカカク」は売りたい釣具の情報を入力するだけで最短1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

釣具を買い取ってもらいたい時に、色んな買取業者の価格を比較することは面倒だと思ってる人、売りたい釣具の価値を知りたい人が、 かんたんに一括査定、相場を知ることができるサービスです。

査定は完全無料なので、買取店に出す前や、フリマやメルカリ、オークションに出品する前に適性価格を知るなんて使い方もできますね。

ヒカカク

国内最大級の買取比較サイトです。1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、福岡を中心に店舗展開し、買取全国対応しているナンバーワンの釣具買取について評判、口コミをご紹介しました。

福岡にはナンバーワン以外にも釣具の買取店があります。もちろん全国にもたくさん!

以下におすすめ12選をまとめてありますので参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました