タックルベリーの釣具買取の評判・口コミ!ルアー大量売却で10万円の査定価格も!

タックルベリーの釣具買取の評判 釣具買取

釣り好きの皆さんは、道具にもこだわっている方も多いのではないでしょうか?

釣り具メーカーも言葉巧みに新しいリールやロッドを訴求してくるので、ついつい買ってしまいますよね。

ただモデルチェンジするたびに、新しいリールやロッドを買っていてはお金がいくらあっても足りません。

そこで、活用したいのが釣具の買取です。

使わなかくなった釣具を売って、新しい釣具の軍資金にすると出費を抑えられて、かつ新しい道具を手にできるのでおススメです。

今回はリールやロッドなどの買取の評判が高く、私自身も良くお世話になっている釣具店タックルベリーの釣具買取の評判口コミについてご紹介したいと思います。

全国200店舗以上、海外にも店舗がある釣具買取専門業者で、中古販売もしています。

店舗数が多いので一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

タックルベリーの釣具買取の評判・口コミは?買取実績は?

タックルベリーの釣具買取の評判は?買取実績は?

買取実績

まずはツイッターでつぶやかれてるタックルベリーの釣具買取の評判・口コミについて見てみましょう。

以下の2つはルアーを大量に買取してもらった事例です。

私も今はオフショアジギングメインで昔やっていたバス釣りのルアーが結構あるので売りに行こうかな?

それにしても買取価格が10万円超えてるって凄い!

タックルベリー買取5

タックルベリー買取1

こちらはゴールデンウイークの買取アップキャンペーンを使ってリールウェーダーを買い取ってもらった事例です。

結構、ウェーダーって穴開き検査実施できないという理由で買取不可っていうお店も多いのですが、タックルベリーだとOKなんですね。

新品未使用というのが効いているとは思いますが。

タックルベリー買取2

これも買取アップキャンペーンを活用してます。ロッド、ルアー、ウェアの買取事例です。

他の買取店もそうですが、一般的に買取アップキャンペーンだと20%~30%アップというところが多いです。

タックルベリー買取4

もちろんタックルベリーでも買取不可のケースもあります。

これはタックルベリーで買取不可で他で買い取ってもらった事例です。

諦めたらダメということですね(笑)

タックルベリー買取3

最後はツイートが面白かったので。

でもやっぱりタックルベリーの買取アップキャンペーンは凄いということですね!

タックルベリー買取

買取方法

タックルベリーでは、基本的に以下の4つの方法で買取をやっています。

  1. 店頭買取
  2. WEB宅配買取
  3. 通信買取
  4. 出張買取

ただタックルベリーは全国に200店舗以上あるので、皆さん持ち込みで買取してもらう(店頭買取)ケースが多いようです。

買い取ってもらいたい釣具が大量にあり、店舗まで運ぶのが大変な場合は、出張買取を利用すると良いでしょう。

タックルベリーの買取店内のご紹介

実際にタックルベリーの店内を見てみましょう。

こちらはリールの中古販売コーナーです。

ショーケースの中に所狭しとリールが並んでいます。

タックルベリーの店内

ロッドはジャンルごとに陳列されています。

バス、トラウト、ショアジギング、オフショアジギング、投げ釣りなど分かりやすくジャンル分けされているので、掘り出しモノも見つけやすいです。

タックルベリーの店内1

中古ロッドだけでなく新品未使用品も並んでいます。

タックルベリーの店内2

タックルベリーは買取だけでなく、中古や新品釣具の販売もしています。

ルアーやフック、ラインなどは普通に新品で売っています。

タックルベリーの釣具買取の注意点とコツ

続いてタックルベリーで釣具を買い取ってもらう時に注意しておくべき点や、高く買い取ってもらうコツをお伝えします。

買取アップキャンペーンはいつ?上手に活用しよう

タックルベリーでは期間限定で釣具買取アップキャンペーンをやります。

買取価格は通常の20~30%アップが相場です。

時期としては、ゴールデンウイーク9月年末にやる傾向があります。

ホームページやツイッターなどでキャンペーンの案内をしているのでチェックしておくと良いです。

LINEにお友達追加すると買取アップ

LINEでタックルベリーを友達追加すると、店頭買取のみ買取価格が10%アップするクーポンと300円分の割引クーポンをゲットできます。

詳しくは以下のタックルベリーの公式ホームページを参考にしていただければと思います。

タックルベリーの公式ホームページ

買取に必要なもの

タックルベリーで釣具を買い取ってもらう時に必要なものとして、身分証明書が必要です。

せっかく査定してもらって、いざ買取という段階で身分証明書がないと悲しいのでしっかり事前に準備しておきましょう。

その他の注意点

その他、タックルベリー買取での注意点を以下に列挙しておきます。

  • 釣りした後のクリーニング、メンテナンスがされている
  • 標準装備品(パーツ、替えスプールなど)がそろっている
  • ロッドはグリップやガイドをキレイにしておく
  • 折れたロッドは買取不可

釣具買取業者を一括見積りするなら「ヒカカク」

「ヒカカク」は売りたい釣具の情報を入力するだけで最短1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

釣具を買い取ってもらいたい時に、色んな買取業者の価格を比較することは面倒だと思ってる人、売りたい釣具の価値を知りたい人が、 かんたんに一括査定、相場を知ることができるサービスです。

査定は完全無料なので、買取店に出す前や、フリマやメルカリ、オークションに出品する前に適性価格を知るなんて使い方もできますね。

ヒカカク

国内最大級の買取比較サイトです。1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、全国にチェーン展開しているタックルベリーの釣具買取について評判、口コミをご紹介しました。

全国にはタックルベリー以外にも釣具の買取店があります。

以下におすすめ12選をまとめてありますので参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました