愛知県の釣具買取おすすめ9選の評判を徹底比較!一番高く買い取ってくれる所はどこ?

愛知県の釣具買取おすすめ9選を徹底比較!一番高く買い取ってくれる所はどこ? 釣具買取

釣りは、のめり込むとお金がかかりますよね?

新しい魚種狙いの釣りを始めると道具を一からそろえないといけなくなったり、次から次へとお金が出ていきます。

そんな時におすすめなのが、要らなくなった釣具を売って、次の釣具代にするということです。

嬉しいことに今は釣具買取店がたくさんあり、買取キャンペーンをするなど結構高く買い取ってくれたりもします。

お店に行かなくても出張買取なんていうサービスもありますよ。

そこで、今回は愛知県在住の方のために、愛知県の釣具買取業者のおすすめをご紹介します。

それぞれの良い点悪い点比較しながらベストな買取業者を選んでいただければと思います。

スポンサーリンク

愛知県の釣具買取業者を一括見積りするなら「ヒカカク」

「ヒカカク」は売りたい釣具の情報を入力するだけで最短1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

複数の買取ショップで価格比較するのは面倒なので、一括で買取価格を把握してしまいましょう。

メルカリやヤフオクで売る時の相場をヒカカクで調べるのもありですね。

ヒカカク

国内最大級の買取比較サイトです。1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

愛知県の釣具買取店おすすめ9選

「ウェイブ」なら出張買取も可能

ウェイブ
出典:ウェイブHP

ウェイブは釣具を専門に買取してくれる業者で全国規模で事業展開しています。

愛知でいうと名古屋の中村区に店舗があります。

店舗に行って買取してもらっても良いですが、ウェイブの特徴はなんといっても出張買取や宅配買取にも対応してくれているところです。

買い取ってもらいたいものが大量だったり、重量が重かったりすると家に来てもらって、その場で査定、そして買取をしてもらった方が楽ですよね。

ヤフオクがお客さんの評判などを基にして選んだヤフオクベストストア(スポーツ・レジャー部門)で4年連続、1位になっています。

メールで買取価格の査定も可能ですし、24時間、出張買取のWeb予約もしているので、まずはウェイブのWebサイトを見てみると良いです。

ウェイブ

出張買取をメインでやっています。釣具を3点以上のまとめ買取の場合、買取価格をアップなどのキャンペーンもありますよ。

タックルべりー

タックルべりー
出典:タックルベリーHP

愛知県にはタックルべりーがなんと以下9店舗もあります。

一宮市、春日井市、瀬戸市、名古屋市天白区、名古屋市中川区、半田市、安城市、豊田市、豊橋市

買取方法は、出張買取がないものの、店頭買取と宅配買取があります。

宅配買取では、無料の宅配キットがタックルべりーから送られてくるので、釣具を入れて送り返すシステムです。

タックルベリーの評判は、買取キャンペーン中だと高値で売れるという声が多いです。

タックルベリー

全国200店舗以上、海外にも店舗がある釣具買取専門業者です。

カニエのポパイ

カニエのポパイ
出典:カニエのポパイHP

カニエのポパイはその名の通り、愛知県海部郡蟹江町に1店舗をかまえる釣具専門で40年の実績のある釣具買取店です。

買取方法も、店舗、宅配、出張と3つの方法を対応しており、ホームページには最新の買取実績や買取強化商品の情報もあるので、確認してみましょう。

マニアの中では有名なお店で昔懐かしのルアーなども売れますよ。お店では各種ストアイベントも開催しているようなのでチェックしてみましょう。

カニエのポパイ

カニエのポパイはその名の通り、愛知県海部郡蟹江町に1店舗をかまえる釣具専門で40年の実績のある釣具買取店です。

イシグロ

イシグロ
出典:イシグロHP

イシグロは愛知、静岡、岐阜、三重、滋賀という東海エリア近辺を中心に30店舗近くを展開する大型釣具店です。

釣具の買取にも力を入れており、買取はタックルオフという名前でやっています。

基本的にイシグロが釣具販売店、釣具買取はタックルオフという関係性になっていて、タックルオフがイシグロ店舗内か併設されているところが多いです。

買取キャンペーンも頻繁にやっているのでホームページをチェックすると思いがけなく高く買い取ってくれたとなるかもしれませんね。

私も良くお世話になっております。

イシグロ

イシグロは愛知、静岡、岐阜、三重、滋賀という東海エリア近辺を中心に30店舗近くを展開する大型釣具店です。

フィッシング遊

フィッシング遊
出典:フィッシング遊HP

フィッシング遊は、愛知、三重、静岡を中心に22店舗を展開する大型釣具店です。

釣具販売だけでなく、釣具買取やレンタルタックルもやっています。

買取方法は店頭買取でスピーディーに査定してくれます。

フィッシング遊は、Youポイントを発行しており、それで釣具を買うこともできます。

買取金額をYouポイントで受け取ると買取価格を20%アップしてもらえる特典があるのと、ルアーまとめて買取キャンペーンもやっていたりしますので、詳しくはホームページを確認してみましょう。

フィッシング遊

フィッシング遊は、愛知、三重、静岡を中心に22店舗を展開する大型釣具店です。釣具買取やレンタルタックルもやっています。

かめや釣具

かめや釣具

かめや釣具は全国に43店舗展開する大型釣具店です。

愛知県には、港区とあま市に2店舗あり、両方とも釣具買取してくれます。

買取方法は店頭買取のみとなっています。店舗内の買取コーナーは以下の感じで充実してますよー。

かめや釣具 買取コーナー

5のつく日は、買取GoGoキャンペーンといって通常より50%UPの金額で買い取ってくれたり、買取強化キャンペーンもやっているのでホームページを随時チェックして見逃さないようにしたいですね。

かめや釣具

かめや釣具は全国に43店舗展開する大型釣具店です。

天狗堂

天狗堂

天狗堂は愛知に7店舗を展開する釣具店で愛知密着のサービスをしています。

7店舗全てで買取してくれます。買取キャンペーンも随時しているので確認してみましょう。

天狗堂

天狗堂は愛知に7店舗を展開する釣具店です。

ツリグー

ツリグーは全国展開している釣具買取専門店です。専門店だけに買取方法も店頭、宅配、出張と充実しています。

正直、ツリグーの存在を知らなかったのですが、全国に存在する店舗数を見てビックリ。

全国に釣具買取の専門家が配置されておりスピーディーに査定、買取をしてくれます。

ツリグー

ツリグーは全国展開している釣具買取専門店です。

釣具を高く買い取ってもらうコツ

釣具の買取方法の一般的な3種類

せっかくなので釣具を高く買い取ってもらいたいと思うものです。

そのためにはいくつかコツがあります。

一般的には以下のことを気にしておけばよいです。

  • 箱や説明書、付属品は残しておく
  • リールやロッドなど釣りの後はしっかりとメンテンナンスする
  • 使用時にできるだけ大きな傷をつけない
  • 買取キャンペーンを利用する
  • シーズン前に売る

上記を意識するだけで買取価格もかなり変わってきます。

中でも買取キャンペーンは必ず活用したいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は愛知県を中心に釣具買取店をご紹介しました。

愛知県は釣り人口も多く、買取店も多いので自分の思った以上に高く釣具が売れるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣具買取
Takaをフォローする
ジギング ジャーニー

コメント

タイトルとURLをコピーしました