イシグロやタックルオフの釣具買取の評判は?リール買取が神対応だった

イシグロの釣具買取の評判は?リール買取が神対応だった 釣具買取

リールやロッドの新商品が発表されるたびに、自分の釣具を新しいものに替えたいという衝動にかられるのは自分だけでしょうか?

特に自分の専門とする釣りのリールやロッドが出る時は特にその衝動にかられます。

私の場合、オフショアジギング用ベイトリールのオシアコンクエスト300が7年ぶりにモデルチェンジされるのを聞いて、旧モデルを持っていながらも新しいモデルが欲しくなるのです。

でも悲しいかな、モデルチェンジするたびに新しく買っていてはお金がいくらあっても足りません。

そんな時、なんとか軍資金を作って新しいモデルを買う方法があったとするとどうしますか?

知りたいですよね?

そうなんです。その方法とは本記事のタイトルにもなっている釣具買取を活用する方法です。

それも高く買い取ってもらえるコツがあるんです。

これさえ活用すれば旧モデルのオシアコンクエストを売って、新しいモデルを買う軍資金の足しにはできますよ。

そこで、今回はリール買取の評判が高く、私自身も良くお世話になっている釣具店「イシグロ」やイシグロの中古釣具専門店のタックルオフの釣具買取の評判口コミについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

イシグロやタックルオフの釣具買取の評判は?買取実績は?

イシグロ買取

まずはツイッターでつぶやかれてるイシグロ買取の評判・口コミについて見てみましょう。

以下はロッドとリールをまとめて10個以上買取してもらったケースですね。

この商品の束は、なんとも羨ましい。

1000円が10枚で1万なので、軽く10万以上はありますよね。

確かに凄いことになってます!

しかし、10個以上だと買取価格50%UPってすごいな。

イシグロ買取5

こちらは、ロッドで有名なテンリュウのジグザムディープライダーを買取したケースです。

フィッシング遊などとも比較してみてもイシグロの査定額の方が高かったパターンですね。

イシグロ買取4

リール買取の神対応!

22イグジストと22ステラ買って、5万円お釣りくるって、買取価格は20万超えているってことですか??

確かに神対応。

確かにメルカリも販売手数料で売れた価格から10%取られるし、梱包・発送面倒ですよね..

しかもロッドの配送料は高いので、ロッドの買取はイシグロのような釣具買取店の一択ですねー。

イシグロ買取3

やっぱり、イシグロは買取価格良いらしい。

イシグロ買取1

イシグロの買取店内のご紹介

実際にイシグロ、タックルオフの買取してくれる店内を見てみましょう。

買取された釣具が所狭しと陳列されています。

まずはリールです。高価なリールはショーケースに入れられてます。

値札を見るとイシグロの買取相場が分かったりして。

イシグロ買取売り場3

こちらはロッドの陳列です。かなりの数が並んでます。

オフショアジギング、ショアジギング、イカメタル、バス釣り、などなど色んな釣り用のロッドが並んでます。

中古品から掘り出し物を探すのも楽しいんですよねー

イシグロ買取売り場4

イシグロ買取売り場1

イシグロやタックルオフでは各種ルアー小物も買取してくれますよ。

不要なルアーをまとめて買い取ってもらいましょう。

イシグロ買取売り場2

イシグロやタックルオフの釣具買取の注意点とコツ

続いてイシグロで釣具を買い取ってもらう時に注意しておくべき点や、高く買い取ってもらうコツをお伝えします。

買取アップキャンペーンを活用しよう

イシグロ買取アップキャンペーン

イシグロやタックルオフでは上記のような買取アップキャンペーンを年に数回行います。

可能な限り、こういったキャンペーンのタイミングで買い取ってもらえると査定額アップが期待できますよ。

こういったキャンペーンでは通常査定金額より、現金で10%アップ、商品券で30%アップになります。

鋭い方は、いつもより通常査定金額を安くしてるんじゃないのか?と勘繰りたくもなりますが、むしろ通常査定金額も通常より上げるようです。

というのも、この時期が釣具屋としても在庫を蓄えたい時期なのだそうです。イシグロの店員さんが言っていたので間違いないでしょう。

できるだけキレイに使用するのが買取価格アップのコツ

これはイシグロに限ったことではありませんが、釣具を高く買い取ってもらうためにはコツがあります。

リールやロッドなどは使用後はキレイにメンテナンスし、良い状態に保ったり、大きな傷はマイナス査定になってしまうので、日頃からケースにしまうなど不注意により傷が付くのを防ぐなどはした方が良いです。

ロッドの袋は無くても大丈夫!

ロッド購入時は袋などが付いてくるかと思いますが、これが無いと買取価格が下がるのか?疑問に思うことはないでしょうか?

結論から言うと、イシグロ、タックルオフでは袋や、ロッドベルトやティップカバー等が無くても買取価格が下がることは無いとのことです。

中には買取できない釣具もある

以下のものはイシグロやタックルオフでは買取不可とのことです。

  • ウェーダー類(穴開き検査実施できないため)
  • ボート本体(故障個所の特定ができないため)
  • 自動膨張付きのライフジャケット(検査ができない為)
  • 雑誌の付録DVD
  • 使用不可能なロッドとリール
  • バッテリー類

魚探、エレキも買取可能

魚探、エレキも店内にバッテリーを常備しているため、動作確認できるようであれば買取可能とのことです。

その他知っておきたい注意点

  • 買取査定が出た後でもキャンセル可能
  • 買取価格の値上げ交渉は不可(最高額を提示しているため)
  • 竿・リールであれば10点以上、ルアーであれば100点以上で買取アップ
  • カスタムしてあるリールは純正パーツも一緒に持ち込む

釣具買取業者を一括見積りするなら「ヒカカク」

「ヒカカク」は売りたい釣具の情報を入力するだけで最短1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

釣具を買い取ってもらいたい時に、色んな買取業者の価格を比較することは面倒だと思ってる人、売りたい釣具の価値を知りたい人が、 かんたんに一括査定、相場を知ることができるサービスです。

査定は完全無料なので、フリマやメルカリ、オークションに出品する前に適性価格を知るなんて使い方もできますね。

ヒカカク

国内最大級の買取比較サイトです。1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、東海エリア近辺を中心に店舗展開しているイシグロの釣具買取について評判、口コミをご紹介しました。

全国にはイシグロ以外にも釣具の買取店があります。

以下におすすめ12選をまとめてありますので参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました