キャスティングの釣具買取の評判!新しいリール・ロッドの軍資金にしよう!

キャスティングの釣具買取の評判!新しいリール・ロッドの軍資金にしよう! 釣具買取

釣具のキャスティングは、関東、九州、東北を中心に50店舗以上展開している釣具の大型店です。

釣具を販売するだけでなく、リール、ロッドなど釣具の買取もしています。

最近、本当に釣具を買取してくれるお店が増えましたよね。

それだけに、各お店の特長を把握して、釣具をできるだけ高く買い取って欲しいものです。

そして、次の新しい釣具を買う軍資金にしましょう。

そこで今回は、キャスティングの釣具買取の評判に絞り、どのような買取実績があるか?高く買い取ってもらうコツはあるか?などをご紹介します。

スポンサーリンク

キャスティングの釣具買取の評判は?買取実績は?

まずはツイッターでつぶやかれている口コミを見てみましょう。

1つ目はリールと竿を買い取ってもらい、そのお金で新しいロッドを購入したケースですね。

商品券と書いてありますが、今は商品券での運用は廃止し、ポイントでの買取をやっているようです。

キャスティング釣具買取の評判

こちらはネットで買取の相場を事前に調べたうえでの売却事例です。

まずは、相場を知るのは大事です。かしこいやり方ですね。

これは後程、裏技をお教えいたします!

キャスティング釣具買取の評判4

これが前述したキャスティングのポイントでの買取の事例です。

現金買取でなく、ポイントでの買取にした場合、買取価格が30%UPという驚異の査定額ですね。

こういうキャンペーン情報を逃さないようにするのがポイントです!

キャスティング釣具買取の評判2

こちらは廃止になったキャスティングの商品券での運用ですが、昔から買取価格30%UPやってたんですねー。

この例も思った以上に査定額が高かったので、新しいロッドの軍資金にしたようですね♪

キャスティング釣具買取の評判3

キャスティングの釣具買取の注意点とコツ

続いてキャスティングで釣具を買い取ってもらう時に注意しておくべき点や、高く買い取ってもらうコツをお伝えします。

ポイントでの買取がお得!

キャスティングの買取では、現金もしくはキャスティング専用のポイントで買い取ってもらう2通りの方法があります。

ここで知っておきたいのは、ポイントで買い取ってもらうと現金よりも20%UPしてくれるということです。

キャスティングで釣具を買うのなら、ポイントで買い取ってもらった方が断然お得ですね。

更に高く買い取ってもらえるキャンペーンもあるかもしれないので、適宜、ホームページをチェックするか、後でご紹介するアプリをインストールしておくと、そういったキャンペーン情報を入手できます。

ポイントで買い取ってもらった時の注意点としては、買い物で付与される通常のポイントとは異なり、買取ごとに付与した日から6か月という有効期限があるということです。

通常ポイントも持っている場合は、合算して使用でき、買取ポイントから優先的に消費されます。

また買取ポイントが消費される場合は、期限の短い方が優先されます。

買取店できないお店もある

キャスティングは全国に50店舗以上ありますが、釣具の買取してくれる店舗は全てではありません。

例えば、以下のように買取できる店舗が分かれています。

キャスティング買取店

この辺りの最新の情報は、以下のキャスティングのホームページをご確認ください。

最新の買取店情報はこちら

買取価格アップのコツ

これはキャスティングに限ったことではありませんが、釣具を高く買い取ってもらうためには以下のようなコツがあります。

◆汚れはきれいに落としましょう!
◆箱、袋など付属品があるとBEST!
◆現行モデルや未開封・未使用の商品は査定UP!
◆キャスティングポイントでの買取なら現金査定の20%アップ!

上記はキャスティングホームページに掲載されていた項目なので間違いない情報です。

他には、リールやロッドなどは使用後はキレイにメンテナンスし、良い状態に保ったり、大きな傷はマイナス査定になってしまうので、日頃からケースにしまうなど不注意により傷が付くのを防ぐなどはした方が良いです。

アプリをフル活用して賢くポイントゲット

最近、釣具店もアプリが用意してくれていますね。

一般的にアプリがあると以下のようなメリットがあります。

  • ポイントの管理がしやすい
  • 従来のポイントカードを持ち歩く必要がない
  • アプリダウンロードでボーナスポイントが付与されることが多い
  • アプリ限定のクーポンがあったりする
  • キャンペーンなどのお得情報が入手しやすい
  • 釣りゲームができラッキーフィッシュが釣れるとクーポンもらえる

以下の動画でも詳しいキャスティングアプリの紹介がされていますので参考にしていただければと思います。

釣具買取業者を一括見積りするなら「ヒカカク」

「ヒカカク」は売りたい釣具の情報を入力するだけで最短1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

釣具を買い取ってもらいたい時に、色んな買取業者の価格を比較することは面倒だと思ってる人、売りたい釣具の価値を知りたい人が、 かんたんに一括査定、相場を知ることができるサービスです。

査定は完全無料なので、フリマやメルカリ、オークションに出品する前に適性価格を知るなんて使い方もできますね。

ヒカカク

国内最大級の買取比較サイトです。1分で最大20社の一括買取査定が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大型釣具店のキャスティングの釣具買取について評判、口コミをご紹介しました。

全国にはキャスティング以外にも釣具の買取店があります。

以下におすすめ12選をまとめてありますので参考にしていただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました