伊勢湾ジギング船「ガレワン号」の評判・口コミはジギング初心者に超おすすめ

伊勢湾ジギング船「ガレワン号」の評判・口コミはジギング初心者に超おすすめ伊勢湾ジギング船
スポンサーリンク

伊勢湾というと船に乗ってジギングで青物を狙うことで有名です。

一年中釣れるのですが、特に秋口から冬にかけては良型のブリやワラサの数釣りが楽しめます。

そこで今回は、数ある伊勢湾ジギング船で一番サービスメニューが豊富で、初心者にぴったりの「ガレージワン号(ガレワン号)」についての口コミです。

全国の釣り船のサービスの良いところを取り入れていて、お客様第一が伝わってくる遊漁船です。

私も良くお世話になりますし、一番の売りは、とにかく手ぶらでジギングを楽しめるということで、初心者や旅行がてら伊勢湾ジギングを楽しみたいというかたに特におすすめですよ。

スポンサーリンク

伊勢湾ジギング船ガレワン号の評判・口コミ

ガレワン号の外観はブラックで目立つ

ガレワン号の外観
出典:ガレワン号ホームページ

ガレワン号は22年12月に船がリニューアルしています。

外観はブラックメインで、そこに「ガレワン号」とカタカナで書かれています。

自分たちで塗装したそうで、手作り感満載です。

違う船で釣りをしていても、遠くからガレワン号であることが分かりますよ(笑)

以下はガレワン号の前方からの写真です。

ガレワン号の前方

続いて後方。

ガレワン号の後方

通路も人が通るには十分の広さです。

ガレワン号の通路

ガレワン号の料金

乗合の場合は10000円/人(3名以上で出船)で、チャーターだと10万(最大10名)です。

他の伊勢湾ジギング船と同等の金額設定です。

ガレワン号の狙う魚と最新釣果

ガレワン号は他の伊勢湾ジギング船と同様にジギングでの青物タイラバでの真鯛釣りがメインです。

その他の釣りものも相談してみると良いですよ。

ガレワン号の最新釣果は各種SNS(アメブロ、インスタ、Youtubeなど)で発信されているのでチェックしてみると良いです。

ガレワン号の最新釣果(アメブロ)

ちなみに以下インスタに写っているかたが船長です。

見た目以上に口調が優しいです(笑)

釣り最中のアナウンスもばっちりで、水深、前日釣果、ヒットパターンやヒットルアーなど話してくれます。

やっぱりアナウンスをちゃんとしてくれて釣り人のモチベーションを上げてくれる船長は個人的に好きですね。

Youtubeチャンネルはこちら。

よくYoutube観ているので、初対面の時に初めてという感じがしないんですよね。

ガレージワン
ガレージワンはバイク屋ですが… 遊漁船ガレワン号も始めました!! 出船予定はガレワン号のインスタで公開中~ ご予約、お問い合わせは~ 08062688524 もしくは 0569871915 までお願いします~ 趣味の釣りメインの動画作りに勤しんでおります♪ 釣り人さんはガンガン絡んで下さーい。 ガレージワン...

ガレワン号の出船は河和港から

ガレワン号の出船は以下の河和港からです。

伊勢湾ジギング船のほとんどが、知多半島の各港から出船しています。

名古屋からだと高速使って1時間もかからず、高速出口からも下道で10分ぐらいと道に迷うことはなく到着できます。

中乗りの「赤い人」が優しくジギングを教えてくれます

ガレワン号の名物?といえば、上のインスタに写っている中乗りの赤い人(笑)。

見た目と違ってすごく人当たりも良く、話しやすいですよ。

初心者には優しくジギングを教えてくれますし、釣れた魚の血抜きなどもやってくれます。

赤い人強面ですが口調が優しい船長絶妙なコンビでガレワン号は成り立っているんだなーと、しみじみ感じてしまいます。

タックルやジグもレンタルできて手ぶらで楽しめる

ガレワン号ではタックルも1セット2000円でレンタルできます。

ベイトもスピニングも用意されていて、スピニングはダイワのセルテート、ベイトはシマノのオシアコンクエストをレンタルできるので、至れり尽くせりです。

更に、これは他に聞いたことないのですがジグまでもレンタルできるとは!

ジグって、これからジギング始めようとしている人には結構高いので助かります。

魚をさばいて真空パックで送ることもできる

こういうサービスが伊勢湾でも欲しかった!

なんと下船したところで魚をさばく場所があったり、さばいた魚を真空パックもできます。

魚臭くなるから家でさばけないという人もいるのでは?我が家がそうです。。

家族構成にもよりますが、ブリは1、2匹持ち帰れば刺身や塩焼きなど十分楽しめます。

釣れ過ぎた魚は、近所の知り合いに配ったり、真空パックができれば、クール宅急便で遠方の親族や友達にも送るなんてこともできますね。

氷の無料サービスあり

これも嬉しいサービス!3kg/人ぐらいの氷が無料でもらえます。

ブリなどを入れるクーラーは大型で氷の量も半端ないので自分で準備するのも、コンビニで買うのも結構大変ですよね。

ガレワン号では以下のようにクーラーに氷が入っているので、そこからスコップで自分のクーラーに氷を入れることができます。

ガレワン号の氷無料サービス

下船後にタックル洗浄用のシャワーあり

下船後にさっとタックルを水洗いできます。無料です。

下船後にタックル洗浄用のシャワーあり

釣り人たる者、自分のタックルは大事ですよね。釣り場でさっと水洗いしておくだけで気分が違います。

ガレワン号の洗浄サービス

ガレワン号の予約方法

基本、ホームページで案内されている船長の携帯に電話ですが、携帯のショートメッセージでも可能です。

たまにショートメッセージ見ていない船長もいるのですが、ガレワン号の船長はすぐに返信ありましたよ。

車の駐車から船に乗るまで

以下の通り駐車場とガレワン号の乗船場所は隣りあわせです。

荷物の積み降ろしも楽ちんですよ。

ガレワン号の駐車場

皆さん、こんな感じで停めてます。

ガレワン号の駐車場1

料金はいつ払うの?

基本的に乗船時に前払いします。船長のところにお金持っていけばOKです。

出船からポイント到着まではどれぐらい?

出船してジギングのポイントまでは1時間弱ぐらいです。

キャビンもありますが、入れるのは2~3名ぐらいですので、それ以外の人は外で待機になります。

冬は寒いのと、海が荒れている日は海水を被るので、防寒対策と濡れても良いようなウェアを着ましょう。

ガレワン号のおすすめタックルや仕掛け

これはガレワン号に限ったことではないですが、伊勢湾ジギングではほとんどの人がベイトタックルを2~3セット持ってきています。

タックルがない人は前述のとおりガレワン号のレンタルタックルを借りましょう。

伊勢湾ジギングの場合、クイックゼロワンなどのフォールで食わせるジグが良く釣れるます。

フォール中にヒットすることも考えるとベイトタックルが使い易いです。

ジグの重さは狙う水深によっても変わってきますが、伊勢湾の秋~冬にかけては水深40~70mぐらいを狙うことが多く、ジグの重さは150~200gを準備する人が多いです。

ただ何が起こるか分からないので、80gから200gまで準備しておくと完璧でしょう。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は伊勢湾ジギング船「ガレワン号」の評判・口コミということでご紹介しました。

私自身、いろんな地域の釣り船に乗せてもらいますが、こういうサービスはいいなーと思うものは、ほとんどガレワン号でも取り入れられていたので、しっかりベンチマークしているなと思いました。

何度も乗り続けたいなと思える釣り船は魚をたくさん釣らせてもらえることはもちろんですが、行き届いたサービスで気持ちよく釣りができることも大事だと思います。

私自身、今後もお世話になりたい遊漁船が一つ増えた気がしてうれしい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました