本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

伊勢湾ジギング船「第三銀狼丸」の評判・口コミ!元漁師の船長が親切でおすすめ

伊勢湾ジギング船「第三銀狼丸」の評判・口コミ オフショアジギング
スポンサーリンク

23年の釣り収めということで伊勢湾ジギングに行ってきました。

今回お世話になった遊漁船は愛知県蒲郡市の知柄漁港から出船している「第三銀狼丸」。

初めて乗る遊漁船でしたがインスタなどで頻繁に情報発信されていたので、なんとなく初めてという感じもなく、安心して乗船できました。

今回はこの第三銀狼丸さんの評判・口コミをご紹介しつつ、当日の伊勢湾ジギングの状況について発信したいと思います。

スポンサーリンク

伊勢湾ジギング船「第三銀狼丸」の評判・口コミ

第三銀狼丸の基本情報

料金は他の伊勢湾ジギング船と同じで10000円です。

料金 10000円
出船時間 ブログにて公開
出航場所 知柄漁港
主な対象魚・釣り方 ルアーでの青物(ブリ、ワラサ)・ヒラメなどタイラバでの真鯛
船の定員 12名
駐車場 無料駐車場あり
予約方法 船長に電話もしくはショートメッセージ、インスタ

出船時間は、時期によって変則的なので必ず、第三銀狼丸のブログを確認するか、船長に電話で確認するようにしましょう。

その他の最新情報は、第三銀狼丸のホームページを参考にしていただければと思います。

第三銀狼丸の公式ホームページはこちら

第三銀狼丸の船長の人柄

船長はもともと漁師を10年以上やっていて、伊勢湾にも精通しています。

話しをしていると知識と経験が伝わってきます。

釣れない状況の時も、今までの経験から海の状況を考察して色々と教えてくれますよ。

サービス精神も旺盛で、しっかりとマイクパフォーマンスもしてくれます(笑)

個人的にはいつもインスタの釣果写真が映えているなと感心してます(笑)

第三銀狼丸の出船は知柄漁港から

伊勢湾ジギング船の多くは知多半島から出船している船が多いので蒲郡市近辺から出船しているのは珍しいですね。

岡崎市あたりにお住まいの方にとっては知多半島まで行かなくても良いので便利ですね。

知多半島から出船している遊漁船に比べてポイントまでの距離が若干ありますが、乗っていてポイント(伊良湖水道付近)までそんなに時間がかかっていたイメージもなかったので苦ではなかったです。

第三銀狼丸の狙う魚と最新釣果

第三銀狼丸の最新釣果は以下のアメブロやインスタでチェックできます。

第三銀狼丸のインスタはこちら

第三銀狼丸の最新釣果はこちら(アメブロ)

主な仕掛けと狙う魚は、ジギングだとブリサワラカンパチなどの青物、タチウオ、タイラバで狙う真鯛などが狙えますよ。

魚探などの機器が凄い

魚探は詳しいことは分からないのですが、FURUNO FAR-2228、FURUNO FR8062、FURUNO GD-700という機器が載っていて見た感じ凄そうです。

お値段も結構するらしいです。

魚探を見ながら、マイクで色々と海の中の状況を教えてくれので助かりますし、モチベーションも上がりますね。

フロントデッキにレールもあって快適

フロントデッキにレールもあって快適

この日はミヨシで釣らせてもらったのですが、フロントデッキも広くてレールもしっかりあって非常に釣りやすかったです。

フロントデッキには2名上がれるので、2名でローテーションする感じですね。

第三銀狼丸のトモ

第三銀狼丸のトモ

第三銀狼丸のトモは上記のような感じで広々ですよ。

トイレも後方に付いてます。

大きなクーラーボックスも余裕で積める

大きなクーラーボックスも余裕で積める

上記はミヨシ付近ですが御覧の通り大きなクーラーボックスも余裕で積めます。

ロッドホルダーもたくさんありますね。

第三銀狼丸の駐車場は船のそばで便利

第三銀狼丸の駐車場は以下の赤枠の辺りに皆さん停めています。

かなり広いので停める場所に困ることはないです。

船にも面しているので荷物の積み降ろしもラクチンですよ。

第三銀狼丸の駐車場は船のそばで便利

第三銀狼丸の伊勢湾ジギング釣果

肝心のこの人の釣果ですが、厳しかったです。

この日は6時集合で7時には釣り始めていたと思います。

朝一で時合いらしきのがあり、魚探にも食いそうな反応があったとのこと。

青物をゲットできた人は、この一瞬の地合いをものにした人という感じでした。

私はというと。。。

ブリ、ワラサというよりサワラを釣りたかったので一人、ブレードジギングなんてしていたので時合いをものにできなかったのかも??

この後、TGベイト、クイックゼロワン、Z4などのジグを試すも青物の配当はなし。

釣れたのはTGベイト赤金180gでBIGなトラフグとマゴチ(写真撮り忘れ)のみでした。

トラフグは高級魚なんでしょうが、さばけないし船長にプレゼント!

同船者はワラサ、ホウボウを釣っていたようです。

ヒットジグはワラサはTGベイト、FKジグ、ホウボウはクイックゼロワンだったかな?

第三銀狼丸の伊勢湾ジギング釣果

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は蒲郡市知柄漁港から出船している第三銀狼丸さんについてご紹介しました。

船長も良い人なのでまたお世話になりたいと思います。

この日の釣果がイマイチだったのでリベンジもしたいですしね。

その他の伊勢湾ジギング船については以下の記事も参考にして頂ければと思います。

\ジギングジャーニーからの釣果や独り言、釣りに関する情報交換はこちらのLINEからどうぞ/

友だち追加

この記事を書いた人
ジギングジャーニー編集長

釣具メーカーでリールの開発設計をやっていた釣りバカです。20代までは主にバス釣り、その後の海外生活を機に日本の海に囲まれた環境の素晴らしさを再認識。そこからはジギングやキャスティングで青物メインに狙ってます。

ジギングジャーニー編集長をフォローする



オフショアジギング伊勢湾ジギング船
ジギングジャーニー編集長をフォローする
ジギング ジャーニー

コメント

タイトルとURLをコピーしました