家でも釣り気分!釣りビジョンのビデオオンデマンド(VOD)がおススメな7つの理由

釣りビジョンビデオオンデマンド 釣り情報

新型コロナの影響で自粛モードの中、皆さん家の中でどうお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークにせっかく釣りに行くつもりだったのに家の中で引きこもりだー。。

家の中にいても少しでも釣りに行った気分を味わいたいと思っている釣りファンは多いのではないでしょうか?

御多分に漏れず私もそのクチです。

そんな釣り好きの方には釣りビジョンのビデオオンデマンドサービス(VOD)をおススメします。

本記事では釣りビジョンのビデオオンデマンドサービス(VOD)のオススメ理由や楽しみ方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

釣りビジョンのビデオオンデマンド(VOD)がおススメな7つの理由

釣りビジョンビデオオンデマンド

釣りビジョンVODは国内最大級の釣り動画配信サービスです。

釣り好きの私も分かるのですが、釣りに行けないと禁断症状のようなものが出てしまいますが、この釣りビジョンVODのおかげで釣りに行った気分になれるので重宝しています。

釣り好きはもちろんのこと、最近人気の釣りYoutuberや釣りガールが好きな人にもおすすめです。

もちろん、これから釣りを始めたいという初心者にもどんな道具を買ったらよいか、釣り方、釣れる場所などの参考情報になるでしょう。

それでは早速、釣りビジョンVOBの詳細を見ていきましょう。

豊富な釣り番組が見放題

釣りビジョンVODに登録されている釣り番組数は5,000本以上あります。

更に毎月約100本以上の新作動画に加えて TV放送では見ることのできないVODオリジナル番組も配信中。

なので釣り好きのほとんどの好奇心を満たしてくれるといっても良いと思います。

私の場合、子供が小さいときに子供と釣りに行ったのですが、釣りが初めての子供に教えたりするのが大変でした。

そこで、釣りに行く前に釣りビジョンVODで予習をしていました。

釣り人気マンガの釣りキチ三平もあるので、子供もマンガで簡単に釣りを理解できたようでした。

好きなデバイスでどこでも釣り番組を観れる

次のおすすめポイントは、好きなデバイスでどこでも釣り番組を観れるという点です。

お持ちのスマホ・タブレット・PCなど好きなデバイスで 好きな番組をいつでもどこでも見放題です。

私は電車通勤なのですが、電車の中でスマホを使って釣りビジョンVODを楽しんでいました。

ただこれから働くというのに釣りモードになってしまって仕事どころでなくなる。。なんてことは何度もありました。

こんな時、釣りバカ日誌のハマちゃんだとそのまま釣りに行ったしまうのでしょうが。。

14日間無料お試しで釣り番組見放題

私はこれが釣りビジョンVODで嬉しかったことなのですが、初回14日間無料で全番組を試せるということでした。

釣りビジョンVODは月額1200円なのですが、さすがにこのお金を払う前にどんな番組があるのか確認しておきたかったので良かったです。

まー、実際に試してみるまでもなく釣り好きの私には大満足な番組数だったのですが。


全部の釣りジャンルを番組網羅

釣りは様々なジャンルがありますが、釣りビジョンVODでは、バス釣り、磯釣り、ソルトルアー、船釣り、トラウト、ヘラブナ、ワカサギ、釣りガール(笑)など、ほとんどのジャンルが網羅されていました。

バス釣り動画はこちら

磯釣り動画はこちら

船釣り動画はこちら

フライフィッシング動画はこちら

トラウト釣り動画はこちら

ソルトルアー動画はこちら

怪魚釣り動画はこちら

シーバス釣り動画はこちら

また釣り動画はもちろんのこと、釣り方テクニックの動画や、先にご紹介したあの伝説のアニメ「釣りキチ三平」もあります。

余談ですが私はバス釣りが好きすぎてバスプロを目指していたこともありますし、何を隠そう釣りが好きすぎて釣りメーカーに就職し、リールの設計をしていました。

大学の卒業研究は、釣り竿の研究に活かそうと「天然の竹の構造」を研究しました。

そんな私が小中学生のころ、どれだけバスフィッシングのテクニックビデオにはまったことか。。。

もしあの頃、釣りビジョンVODに出会っていたら必死で勉強して本当にバスプロになっていたかもしれません(笑)

出演している釣りプロアングラーが凄い

さて話しを釣りビジョンVODに戻しまして、バス釣りでいうと、出演しているプロアングラーにも目を見張るものがあります。

バスアングラーなら知らない人はいないほどの田辺プロ、並木プロ、奥村プロ、菊元プロなど有名どころのアングラーが勢ぞろいです。

もう菊元プロなんて釣りのテクニックだけでなくお笑い系のセンスもあるので観ているだけで笑わせてもらえます。

低額で釣り番組見放題(他VODとの比較)

気になる釣りビジョンVODの料金ですが月額1200円です。


他の有名どころのVODと料金や番組数を比較しても見劣りしないと思います。

番組数については釣り番組だけで5000本以上、毎月新規番組が100本以上追加を考えると十分楽しめるかと思います。

動画配信サービス(VOD) 月額料金(円) 番組数
釣りビジョンVOD 1200 5000本以上
(新規追加番組数100本/月)
ABEMA 960 15000本以上
Netflix 800 非公開
hulu 933 50,000本以上
amazonプライム・ビデオ 500 10,000本以上
U-NEXT 1990 90,000本以上
dTV 500 120,000本以上
FODプレミアム 888 5,000本以上
Telasa 562 10,000本以上

まとめ

いかがでしたでしょうか?

釣りは外だから自粛対象外?と思われているかも方もいらっしゃるかもしれませんが、全国の釣り場でも釣り禁止にしているところが出てきているようです。

例えば琵琶湖では湖沿いの駐車場を閉鎖にするなどして釣りに行きにくくしているようです。

そんな時のために今回は釣り好きにはたまらない、家にいながら釣り気分が味わえる釣りビジョンビデオオンデマンド(VOD)をご紹介しました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました