これは格安!本場アメリカでのカヤックの価格や購入方法は?

アメリカで購入したカヤック アメリカ釣り
スポンサーリンク

はじめに

カヤックでカヤックフィッシングや川くだりをやって自然を感じたいと思うことはありませんか?

自然を感じリラックスすれば、また日常にも活力が戻るというもの。

こんにちわ!

釣りとアウトドアをこよなく愛するアメリカ駐在員「ななさん」です。

私自身、アメリカの大自然を味わうために、アメリカに来て1ヶ月ぐらいで我慢できずカヤックを購入しました。

正直、アメリカのカヤックの価格は格安です!というかアウトドア用品全般に格安です。

それだけアメリカはアウトドアを楽しむ風土が根付いているのでしょう。

今回はアメリカのカヤック事情として、カヤックの価格や購入方法についてご紹介したいと思います。

アメリカの在住者だけでなく日本の皆さんも、通販でアメリカから購入などもできるかもしれませんね。参考になれば幸いです。

アメリカでのカヤック事情

カヤック購入方法、価格

ホント勢いでカヤックを購入しました。

アメリカ在住1か月ちょっとでカヤック購入など、お前は仕事をちゃんとしているのか?生活の基盤固めは大丈夫なのか?とお叱り&心配の声を受けそうですが。。。多分、大丈夫かと(汗)

今までいつかの釣具店やアウトドアショップを回ったり、ローカルのアドバイスから、おおよそのカヤック価格や購入するお店などを絞り込みました。

購入店は、自宅近所のアウトドアショップ、Dunham’s Sportsというところ。

ここはミシガン州を本部にするアウトドアショップで、州内に数店舗存在するチェーン店です。

カヤックだけでなく、スポーツ用品、釣具、アウトドア用品、ハンティングなどが売られています。

私の感覚だと、それほど出店数は多くないと思います。

そして、気になるカヤックの価格は、なんと約2万円。

たまたまセールをしていました。

おそらくですが、大型アウトドアショップに対抗してセールをしていたのだと思います。

さて、このカヤックを日本で買ったらいくらでしょうか?

間違いなく2万円では買えないですね。倍ぐらいはするのではないでしょうか?

それだけ、カヤックがアメリカで普及している証拠なのでしょう。

逆に普及し始めたSUP(スタンドアップパドルボード)の価格は、まだ高いイメージがあります。

アメリカからのカヤック通販

カヤックの輸送費にどれぐらいかかるか分かりませんが、アメリカの大型アウトドア店はネット通販もやっているので、アメリカで安く購入して日本に船で輸送なんていうのもできるかもしれません。

日本の大手輸送会社であればアメリカにも支店があるので、問い合わせて輸送費や輸送方法など聞いてみるのも良いかもしれませんね。

カヤックの大きさ

次に気になるカヤックの大きさですが、自宅のガレージにも、問題なく収まりました。

アメリカで購入したカヤック

大きさ的には大人1名乗り用です。

がんばれば小さい子供なら、もう一人乗せることができる大きさです。

さらに、所有しているトヨタ シエナに乗るか試したところ乗ってしまいました。

カヤックを車に載せる

なんと素敵な車!日本ではこの大きさの車はないですねー。

いちを簡易的なキャリアも購入し、車の屋根に載せて運べるようにしました。

なんせキャンプに行くときは、車の中は色々と荷物を乗せますし、車のセンターをズドンとカヤックが通っていると邪魔ですもんね。

まさかアメリカでカヤック買うとは思いませんでしたが、もちろん、この段階で家族はまだ日本ですのでカヤック購入は内緒です。

カヤック購入の目的(カヤックフィッシング、川くだり)

私のカヤック購入目的に触れていませんでしたが、私の場合、カヤックフィッシングのためにカヤック購入しました。

日本では数回、カヤックをレンタルしてカヤックフィッシングしましたが、アメリカではもっと釣り場も近くなったので、レンタルでなく所有してちょっとの隙間時間を使ってカヤックフィッシングに行こうと思っています。

私の住むミシガンは湖や川が多く、釣り場も豊富です。

また川はかなり綺麗なので川くだりなんかも挑戦してみたいと思っています。

まとめ

アメリカはカヤックやアウトドア用品の値段が格安!

置き場に困らなく、使用回数も見込めるなら、カヤックはレンタルでなく購入したほうが良いでしょう。

日本在住者も通販でカヤック購入を検討してみてもよい。ただし課題は輸送費。

この辺りは日系の大手輸送会社もアメリカに支店があるので、聞いてみると良い。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました