伊勢湾サワラキャスティング船「ひろまる」の口コミ・評判!釣り好き船長が四日市から出船

伊勢湾サワラキャスティング「ひろまる」の口コミ・評判!釣り好き船長が四日市から出船 サワラキャスティング
スポンサーリンク

伊勢湾で大人気のサワラキャスティングですが、人気のあまり最近、遊漁船を始める方も増えてきました。

そんな中、本日ご紹介するのは今年(2022年)からサワラキャスティングの遊漁船として営業し始めた四日市の磯津港から出船しているひろまるさんです。

磯津港と言えば、言わずもがなすばる丸さんと同じ港ですね。

出船場所もすばる丸のすぐ隣から出船しています。

今は親子で営業していて親父さんが船の操作、息子さんがランディングや各種サービスをやっています。

息子さんも低姿勢で良く気が付いてくれる方で気持ち良く釣りができましたよ。釣り好きなのも伝わってきます。

私も早速、「ひろまる」さんでサワラキャスティングお世話になってきましたので、船の紹介、料金、釣果などを評判、口コミとして書きたいと思います。

スポンサーリンク

伊勢湾サワラキャスティング船「ひろまる」の評判・口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろまる(@hiromaru_ffc)がシェアした投稿

ひろまるの料金や基本情報

ひろまるは時期や狙う魚種によって料金も変わってきます。

22年10月から開業したということで、サワラキャスティング以外の料金は不明です。

サワラキャスティングも22年内のサワラキャスティングは開業キャンペーンということで以下の料金になっています。

他の遊漁船より2000円ぐらい安いですね。

時期 釣る魚種 料金
4月~6月、9月~12月 伊勢湾サワラキャスティング 午前6000円、午後5000円
※開業キャンペーン価格
5月〜8月 タコ釣り
5月〜10月 キス釣り

ひろまるは親子でやられていまして、開業する前は三重県の五ケ所湾で船で色んな釣りを楽しんでいたとのこと。

船を四日市に移動させたタイミングで、ひろまるのブログにもあるように38歳で脱サラして遊漁船として開業したとのことです。

船の場所がすばる丸の隣なので大先輩に色々と教われますね♪

果敢にも22年11月に行われた「伊勢湾奥サワラキャスティング大会」に開業する否や、遊漁船として参戦しておりました!

ひろまるの設備情報

ひろまるの船は、それほど大きくはありません。定員も5名と他の遊漁船に比べて少なめです。

ただ5名で釣りをする分には狭いとは感じません。

ところどころにロッドフォルダーも装備されているので嬉しい所です。

ひろまるロッドホルダー ひろまるロッドホルダー2

釣り座は以下のようになっています。

どの釣り座でも快適に釣りができると思いますよ。

ひろまる釣り座
出典:ひろまるホームページ

水洗トイレは船内に完備されています。

ひろまるの出船は磯津港からで駐車場もすぐ近く

ひろまるの駐車場は以下の通り、船にすぐ横にあります。

道沿いに停める感じです。船の定員も5名なので5台ぐらいは余裕で駐車できます。

すばる丸の駐車場のすぐ隣です。

ひろまる駐車場

ひろまるの駐車場までの行き方は以下のグーグルマップをセットしていけば問題ないです。

すばる丸に行ったことがある人であれば、すばる丸を通り過ぎると「ひろまる」に辿り着けます。

クーラーボックスは船に備え付けが使える

ひろまるには船に備え付けのクーラーボックスがありますので、各自がクーラーボックスを持ち込む必要はありません。車に積んでおけば良いです。

その他、うれしいサービスは以下だと感じました。

  • 釣れた魚を血抜きし、締めてくれる
  • 下船時に釣れた魚をビニールに入れてくれる
  • 釣果がいまいちのときは残業してくれます(笑)

その他、付けてくれたらうれしいサービスは氷ですかね。

これは最近、すばる丸含め色んな遊漁船で取り入れていますけど、無料で氷がもらえると釣り人としては非常に助かるんですよ。

釣り人の心境ですと、釣れる前からクーラーボックスに氷を買ったり、自宅で凍らしたりして、準備しておくのは結構、面倒だったりお金もかかるのでバカにならないんです。

サワラは傷みやすい魚でもあるのでしっかりと冷やして自宅に持ち帰りたいものです。

こういった釣り人の煩わしさに思いを馳せてサービスに取り入れている遊漁船は人気が出ると思います。

以下に私が色んな遊漁船に乗って感じたあるとうれしいサービスなども書いてます。

伊勢湾サワラキャスティング「ひろまる」の実釣動画

ひろまる実釣

先日、ひろまるでサワラキャスティングに行ってきました。動画は準備中なので少しお待ち下さい。

私の釣果は「はまち」でしたが、同船者が見事、サワラをキャッチしていました。

以下は、そのランディングシーンです。

ひろまる釣果

釣り上げたサワラは以下です。見事ですねー、もう少しでメーターでした。

でも脂のっていて美味しそう。

私が釣った「はまち」もいますね汗

ひろまる釣果1
出典:ひろまるホームページ

伊勢湾サワラキャスティング「ひろまる」の最新釣果

ひろまるの最新釣果は、以下のアメブロやインスタからチェックできます。

結構、船長さんがマメに情報発信してくれるので私も気になってみています。

釣り人って、遊漁船の釣果を見ながら、釣りに行く日を決めたりしますからねー。

ひろまるのブログはこちら

ひろまるのインスタはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、四日市のサワラキャスティング遊漁船「ひろまる」をご紹介しました。

まだ遊漁船としてのサービスを始めたばかりですが、経験を積み、色んな遊漁船のサービスをイイとこ取りしながら人気遊漁船になっていただきたいものです。(偉そうですみません)

その他、愛知県のサワラキャスティング遊漁船は以下の記事にまとめてあります。

サワラキャスティングのおすすめタックル(ロッド、リール)は以下の記事を参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました